Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

お薦めショップ











FOREVER 21 Japan



http://www.fashionwalker.com/


セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
電報サービス VERY CARD

コスメ・コム



ベルメゾンネット



ネットプライス


ベルメゾンネット

ベルメゾンネット


オーガニックサイバーストア

売れてる商品ランキング



CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS

Hearty Party

働く女性のショッピング&情報サイトです。
雑貨・美味しい物・旅行・サンプル・ブランド品など、お勧め商品をどんどん更新していきます。

当サイトの画像は全てショップへリンクされています。
気になる商品の詳細はクリックして販売店で確認してくださいね。

お気に入りがみつかりますように・・・
<< アロマコンセントライト | main | 2009年バレンタイン締め切り間近!! >>
パウンドケーキを作りました!
手作りって楽しいですよね。
特にオーブンに入れた後は、片付けをしながら
たまにオーブンの窓から膨らんでくるケーキを見る。
その内、甘ぁ〜くて美味しそうな香りがキッチンに・・・
早く食べたい!と言う気持ちを抑えてオーブンの窓から何度ものぞいてしまう。
姪はなぜかオーブンの前に正座をして、ズーットのぞいています。

今日はオレンジピールを使ってパウンドケーキを作ってみました。
実は先日、抹茶のパウンドケーキを作ったんだけど・・・
レシピ通りに180度で30分焼いてみたところ
焼きすぎで硬くなってしまって失敗。

その敗因は・・・焼き型?

実はこの焼き型は100円均一の紙の焼き型でアルミの物では無かったので
きっと熱を通しすぎるのだろうと、今日は150度で30分焼いてみました。

ヽ(^◇^*)/ 成功です。

材料は自由が丘の「クオカ(cuoca)さん」で購入しました。
通常、レシピには無塩バターって出ていますよね。
でも、バターではなくて無塩マーガリンでも大丈夫。
マーガリンを使ったスイーツは
バターよりさっぱりしたお味でカロリーも抑え目になるので、ヘルシーでお薦めです。

クオカさんで購入したもの
マーガリン無塩(プレシャス)500g
オレンジスライス200g
北海道産製菓用薄力粉(ドルチェ)1kg(旧商品名:江別製粉製菓用薄力粉(ドルチェ)1kg)

■材料
マーガリン200g
薄力粉200g
グラニュー糖150g
ベーキングパウダー小さじ1
オレンジスライス100g
卵3個

■レシピ
.沺璽リンとグラニュー糖を一緒にボールに入れて白くなるまで混ぜ合わせる
↓,鵬鬚ほぐした卵を3回に分けて入れる
∪茲忘ぜておいたベーキングパウダーと薄力粉を振るいながら数回に分けて混ぜていく。
ぅレンジピールを入れて混ぜ合わせる。
150度で余熱しておいたオーブンに25分〜30分。
※クシを刺してみて、付いてこなければ出来上がり!
材料を混ぜ合わせれば出来るので、めっちゃ簡単です。
△旅程で、分離しないように少しずつ卵を入れていくのがコツかな。
是非、作ってみてください。

バレンタインの材料もクオカさんで揃います。
材料が計量されているので、レシピを見ながら作るだけの簡単キット
クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

バレンタインの手作り材料キットはこちらにも掲載していますので是非ご覧下さい。
お薦めのバレンタイン手作りキット
cuoca.com
クオカ/cuoca
| ほっと一息 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.gardenangel.peewee.jp/trackback/828451